2015年11月4日水曜日

壊滅大津波(KILLER WAVE)


4日(水) 今日は映画『壊滅大津波(KILLER WAVE)』(2007) を観ました。

空前の大津波が発生し,アメリカ東海岸の都市は壊滅,多くの命が奪われた。
人口津波のエネルギー利用を専門とする科学者のジョン(アンガス・マクファーデン)は災害の原因について意見を求められる。
そんな折,津波の原因がテロリストの海底核爆発によって引き起こされた事を掴んだ科学者が何者かによって殺害され,ジョンは殺害の容疑者にされてしまう。
FBIや暗殺者から命を狙われる身となったジョンは唯一信頼できる海洋学者ソフィー(カリーヌ・ヴァナス)と共に逃亡を図る。
テロリストの計画を阻もうとするジョンであったがまたも恐れていた第二の大津波が都市を襲う。
果たしてジョンは大津波から都市を救うことはできるのか?
そしてテロリストの黒幕とは?



テロリストの海底核爆発によって引き起こされた,空前の大津波から都市を救おうとする男たちの物語を描いたディザスター・パニック映画です。
★★★★☆

壊滅大津波 Killer Wave 日本語字幕

3 件のコメント:

  1. はじめまして

    ネタバレしてしまうので、記事文の搭載はしませんでしたが、URLは貼り付け紹介させていただきました。
    簡潔なあらすじのご紹介、ありがとうございました。

    311海底核爆発テロと類似の映画【キラー・ウェイブ】日本語字幕
    https://blogs.yahoo.co.jp/hijyoshikimono/18071055.html

    by とけちゃま人

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除