2017年5月15日月曜日

家族はつらいよ2


15日(月) 今日は映画『家族はつらいよ2』を観ました。

『家族はつらいよ2』本予告  『家族はつらいよ2』映画オリジナル予告編

周造(橋爪功)はマイカーでの外出をささやかな楽しみにしていたが,車に凹み傷が目立ち始めたことから高齢者の危険運転を心配した家族は,周造から運転免許を返上させようと画策する。
しかし,頑固オヤジの周造を説得するイヤな役回りを互いになすりつけ合う家族たちの心を見透かした周造は大激怒。
平田家は不穏な空気に包まれてしまう。
そんなある日,富子(吉行和子)が旅行に出かけることになり,つかの間の独身貴族を楽しむ周造は,お気に入りの居酒屋の女将かよ(風吹ジュン)を乗せて車を走らせる。
その途中,高校時代の同級生・丸田(小林稔侍)と意外なかたちで再会を果たした周造だったが,直後に交通事故を起こしてしまい……。


熟年離婚をめぐって大騒動を繰り広げる家族の姿を描いた,山田洋次監督による喜劇映画「家族はつらいよ」の続編です。
橋爪功,吉行和子,妻夫木聡,蒼井優ら前作のキャストが再結集し,前作から数年後の平田家で巻き起こる新たな騒動が描かれています。
前作を観ていなかったのですがとても面白くって思わず笑ってしまいました。銀杏の大好きな丸田さん,最後は可哀想な役でしたね。
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿